訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

お茶会で運動!【すこやか苑西野】

2021 年 6 月 24 日 木曜日

こんにちは!

すこやか苑西野です 😀

またまたご無沙汰の更新で申し訳ありません。

1

1

感染対策も当たり前になった世の中ですが、念願のワクチン接種が進んでいますね。

自治体によって進捗状況は異なりますが、札幌市でも随時高齢者の優先接種が行われ、入居者様においても7月末までには8割以上の方が2回分の接種を終えられる予定となっております。

ワクチンの効果が数字として世の中に出てくるには時間がかかるとは思いますが、効果を信じていきたいと思います。

1

さて、すこやか苑西野では皆様変わらず元気で生活されております :-)

中でもお茶会に参加の皆様はいつも元気いっぱい!

1

製作が多くなりましたが、時には運動もやりますよ~。

この日はボールを使った競技を楽しみました!

ビシッと整列したら・・・

ぼかし⑤

 

 

下から回しますよ!それ~!

ぼかしなし③ ぼかしなし② ぼかしなし①

 

1

お次は上から!

ぼかし⑥ ぼかし④ ぼかし③

早く早く!

ぼかし② ぼかし①

よいしょ~!

ボールがちょっと脱線しちゃってもめげません!

1

次は円陣になって

ぼかし⑩ ぼかし⑨ ぼかし⑧ ぼかし⑦

 

ポールも使います!

ぼかし⑪ ぼかし⑫

 

楽しそうですね~!

コロナも寄せ付けないくらい元気いっぱいです!

1

感染対策上にぎやかな行事は自粛しておりますが、これからも入居者様と元気に過ごしてまいりたいと思っております 😛

 

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.