訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

6月の思い出(マジックショー&よさこい祭り) ★デイサービスセンターすこやか苑宮の沢★

2021 年 6 月 22 日 火曜日

デイサービスセンターすこやか苑宮の沢です(*^-^*)

先日は夏至の日を迎え、日が長い日々が続いていますね☀

夏は空が晴れただけでもなんだか嬉しい気分になります♪

 

6月も当苑ではいろいろな行事を行いました🎶

 

✨和菓子の日&マジックショー✨

6/16和菓子の日にちなんで、この日は水ようかんを食べました!

ちょうど暑い日ということもあり、みなさま「冷たくて美味しい!」とペロり!(^^)

その後は職員によるマジックショーも開催しました🎶

なんと竹串を指しても割れない不思議な風船が登場!🎈

みなさんタネはわかりましたか?笑

IMG_4138

IMG_4151

IMG_4153

IMG_4156

 

🌟よさこいソーラン祭り🌟

毎年6月といえば、札幌ではよさこいソーラン祭りが行われていましたね!

今年はなんと、すこやか苑にてよさこいソーラン祭りが開催されました🍀

職員による踊り、そして最後にはみなさんも一緒に♪

来年も一緒に熱い夏を過ごしましょう!笑

IMG_4178

IMG_4182

IMG_4198

IMG_4193

 

これからどんどんと暑さも厳しくなってきますが、体調には気を付けて

楽しい夏を過ごしていきましょう🌻

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.