訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

6月の思い出(畑の様子・外食レク)【DSすこやか苑宮の沢】

2019 年 6 月 24 日 月曜日

デイサービスセンターすこやか苑宮の沢です☺

ここ数日、突然雨が降ったり、蒸し暑かったり、不安定な天気が続きましたね。

今週は、良いお天気が続くといいですね!これから迎える夏本番に向けて、

皆さま体調をしっかり整えて過ごしましょう。

♦利用者様のご様子♦

午後の体操の後には、ちょっとしたクイズやゲームなどしています。

掛け声に合わせて、皆で赤白の旗を上げる旗上げゲーム。

職員のひっかけにつられる人がいると笑いがおこります(*^-^*)

しかし、回を重ねると早いスピードにもついてきて、誰も間違えなくなります。皆さま、飲み込みがとても早い!!

DSCN0055DSCN0067

またある時は、お隣の人へ物を送る物送りゲーム(^^♪

DSCN0004DSCN0003

🍅畑作業🍅

みなさまの力を借りて、今年も畑に野菜を植えました。

昨年と同様、ミニトマト、きゅうり、枝豆、じゃがいも、かぼちゃ、

そして今年は新たにとうもろこしにチャレンジ! たくさん収穫できるといいですね♪

DSCN9989DSCN9990

♦外食レク♦

19日は、銭函大山へ。20日は、手稲のとんでんへ外食に出かけました。

みなさま、大好きなお寿司を美味しそうに召し上がっていました(*’▽’)

次回の外食レクもお楽しみに♫

IMG_0158IMG_0175

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.