訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

紅葉狩り♪ 【すこやか苑西野】

2018 年 10 月 18 日 木曜日

こんにちは!

すこやか苑西野です 😉

先日、毎年恒例の紅葉外出行事へ行ってまいりました!

今年は近場ですが、五天山公園へ♪

HP用IMG_6645

予報では雨に降られるかも・・・と思っていましたが、ご覧のとおり快晴でした!

とっても広い五天山公園。

みんなで散策しました。

紅葉ぼかし⑦ 紅葉⑰ 紅葉ぼかし⑨

木々の紅葉も綺麗でしたが、足元の花壇もなかなか♪

紅葉ぼかし⑤ 紅葉ぼかし④

花に負けない笑顔です♪

途中水車小屋を発見!

みなさん気になるご様子です(笑)

紅葉ぼかし①

中には何があったんでしょうね・・・

せっかくなので水車小屋の前で記念撮影♪

紅葉ぼかし②

はいチーズ♪

みなさんとっても良い笑顔!

ではもう1枚撮りますよ~!!

アレレ・・・・??

1

 

紅葉ぼかし③

公園に遊びに来ていたと思しき小さな男の子も一緒に写ってしまいました(笑)

こんなハプニングも楽しいですね(^^)

紅葉ぼかし⑥ 紅葉ぼかし⑧

名残り惜しいけれど、公園を後にして・・・

お待ちかねの!

紅葉⑱

どーーーん。

みんな大好き『お寿司』の時間!!

今回は『花まる』さんへ行って来ました♪

皆さん思い思いにお好きなものを注文していただき・・・・

紅葉ぼかし⑩ 紅葉ぼかし⑪

もぐもぐ。

それはもう真剣に(笑)

皆さんいつもより食べっぷりが良いです!!

紅葉ぼかし⑫ 紅葉ぼかし⑬

美味しいものを食べられるって幸せですね♪

今回は、ここで終わらず!

紅葉⑲

じゃん♪

西野の有名店、『パティスリーYOSHI』さんでソフトクリームも堪能して来ちゃいました♪

紅葉ぼかし⑮ 紅葉ぼかし⑯

やっぱり甘いものは別腹♪

紅葉ぼかし⑭

お店の前でもちょっと記念撮影をして、帰苑致しました。

あちこち行ったのでお疲れになったかとは思いますが、楽しんでいただけたようで何よりです(^^)

来年の紅葉外出も楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.