訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

芋もち作り♪[すこやか苑宮の沢]

2018 年 10 月 18 日 木曜日

すっかり寒くなってまいりましたね。

すこやか苑宮の沢の周りの木々も

色付いてきております。

さて、毎週開催している『笑いのわ』。

今回はみんなで芋もち作りをしました!

ジャガイモをゆでて→

つぶして→片栗粉を混ぜた生地を

まあるくしていきます。

IMG_0062

おしゃべりしながら

IMG_0064

真剣に^^

IMG_0065

形を作っていただきました!

焼いていきますよ~

IMG_0072

バターをたっぷり引いて

IMG_0089

じっくり焼いていきます。

IMG_0094

鍋奉行ならぬ、芋もち奉行登場!!!

みんなの分を一手に引き受け

たくさん焼いてくださいました^^

焼けた芋もちに甘ダレをたっぷりかけたら

出来上がり~

IMG_0080

IMG_0082

IMG_0087

IMG_0085

モッチモチです♪

美味しくいただきました♪

皆様の好きな音楽を流しながら

楽しい美味しい時間となりました^^

IMG_0090

ごちそうさまでした♡

次回のお料理シリーズは何にしましょう♪

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.