訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

今週は、調理週間!(9月) デイサービスセンターすこやか

2016 年 9 月 9 日 金曜日

今月の調理週間は、『すこやか』の畑で取れたものを使いました~

まずは、【枝豆】を使って・・・・・

 

潰して~  砂糖と塩も入れて~ 餡をつくります~

ずんだ②すんだ①

 

 

 

 

 

 

白玉を作って~ いっぱい作って~

ずんだ④ずんだ③

 

 

 

 

 

ずんだもち の完成ですっ!

 

ずんだもち

 

お次は、【かぼちゃ】を使って・・・・・

蒸して~  くり抜いて~

かぼ②かぼ①

 

 

 

 

 

 

種を仕込んで~

かぼ③

 

冷やしたら かぼちゃのチーズケーキ の 出来上がりっ!

かぼ④

最後は、【トマト】でソースを作り・・・・・

ろーるきゃ

ロールキャベツ!

 

日替わりで、みんなで、作りました~♪ずんだsusi

そして、もちろん~ いつものように~

おいしく頂きました! ごちそうさま♪       <近>

 

・・・・                ずんだで、こんなのも作っちゃいました :-)

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.