訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

漬物作り~!!!デイサービスセンターすこやか苑宮の沢

2016 年 9 月 6 日 火曜日

9月1日ににはみんなで”漬物作り”を行いました!

デイサービスの畑で獲れた大根、胡瓜、しそを収穫し、

みんなで漬物作り開始!!

325

 

 

硬い大根も真剣になって切ってくれたり・・・       334大根の葉を細かく切ってくれています!

006

 

続いては・・・

336

味付けをして、もみもみ~♪たのしくお話しながら

美味しく味付けし下さっています(^0^)

一方・・・009

手の空いてる男性方はカラオケ大会です!

015 沢山働いて、楽しんだ後は試食タイムです!

017  018梅味、しそ味、塩味の3種類!!

こんなに綺麗に

そして美味しくできました~(^0^)

339

手を余す人がいなく全員で楽しめました。

食べ終わった後のあと片付けもわいわいと

楽しく行うことができました!!

 

 

 

 

 

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.