訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

7月あれこれ【すこやか苑西野】

2019 年 7 月 19 日 金曜日

こんにちは!

すこやか苑西野です :-)

1

またまた久しぶりの更新となってしまいました 😥

1

1

日照不足なものの、なんだか蒸し暑い札幌ですが当苑の皆様元気に過ごされてますよ~~ 😉

1

旬のさくらんぼを枝ごと頂いた時はさくらんぼ狩りの気分を楽しんだり・・・

(もちろんその後は美味しく頂きました)

1

新しい入居者の方を交えて麻雀したり・・・・

1

今年は畑のお手入れをしてくださる方が多いおかげで、畑も豊作です!

HP用野菜7月IMG_7282 (2) HP用野菜7月IMG_7282 (3) HP用野菜7月IMG_7282 (4) HP用野菜7月IMG_7282 (5) HP用野菜7月IMG_7282 (6)

ぴかぴかのお野菜、美味しそうですね~~ 😳

きゅうりやナスは、入居者様が漬物にしてくださってます♪

1

先日は七夕の飾りを作りましたよ~!

七夕飾りぼかし① 七夕飾りぼかし② 七夕飾りぼかし③ 七夕飾りぼかし④

作っている様子がもう華やか :-)

1

じゃん♪

HP用七夕飾りIMG_7289

きれいですねえ~~~♪

1

皆様の願いがこめられた短冊。

北海道の七夕である8月7日までは飾ります。

1

本州よりも一ヶ月遅くて、なんだか得した気分になりますね(笑)

1

これからますます暑くなると思いますが、水分補給を心掛けつつ、皆様と元気に夏を楽しみたいと思います 😉

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.