訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

10月イベント②第1回書道教室 【すこやか苑西野】

2018 年 10 月 19 日 金曜日

こんにちは!

すこやか苑西野です 😉

引き続きすこやか苑西野での10月イベントの様子をお伝えしております♪

今月から、書道の先生をお招きして毎月書道教室が開催されることになりました!

なんと当苑では初の試みです(^^)

実はなかなか入居者様自身の字をお見かけすることは少なく・・・

スタッフにとってもわくわくする機会となりました!

まずは自由に書いていただき・・・・

書道1回目⑤ 書道1回目②

皆さんお上手です!!

いつもはみんなが集まるとワイワイ賑やかな雰囲気ですが、

とても真剣な様子で見ているこっちもなんだか緊張・・・・・

邪魔をしないようこっそり写真を撮らせていただきました(笑)

書道1回目④ 書道1回目③

字が大胆だったり、細かったり。

その人の性格が表れるものだなぁと思いました。

書道1回目⑥ 書道1回目①

いよいよ先生の添削。

やはり先生の字は違いますね!!

書道1回目⑦

心なしか緊張の面持ちです。

久しぶりにやって楽しかったわ、というお声をいただいてこちらも嬉しかったです(^^)

書道教室は毎月第1・第3金曜日13時頃からとなっております。

見学は自由ですので、ぜひ見にいらしてくださいね♪

 

 

 

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.