訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

敬老週間[すこやか苑宮の沢]

2017 年 9 月 28 日 木曜日

9月18日敬老の日を祝し、

敬老週間を楽しみました。

まずは、19日保育園児たちが遊びに来てくれました!

0928_g

元気に宮沢賢治を朗読してくれる子供たち。

0928_e0928_f

そして、ボール渡しゲーム!

「ハイ!ハイ!」と声をかけ合いながら協力してボールを運びます。

今回は緑チームの勝利!!

ゲーム終了後は子供たちに肩たたきをしてもらいました。

0928_h

自然と入居者さまの口から

「かあさんお肩をたたきましょ~」と歌がこぼれ、

和やかな雰囲気となりました。

20日はカラオケ大会!

0928_i

みなさま大熱唱!!

施設長の歌にききほれました。

24日はセラピードッグ来苑で、

前回同様かわいいエースくんに癒されました。

0928_j

行事が盛りだくさんの9月もそろそろ終わり。

みなさん元気に行事に参加して下さっています。

毎回入居者様の笑顔をみるのが楽しみです。

来月は紅葉を観に行きたいですねぇ。

秋はまだまだこれから!楽しみましょう♪

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.