訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

敬老祭 第一弾 [すこやか苑西野]

2017 年 9 月 12 日 火曜日

hp170913_gb

9月18日は敬老の日に先立って

敬老祭第一弾!保育園の園児が来苑し、

よさこいを披露してくれました!

一生懸命踊る姿がとてもかわいらしく、

入居者さまも、手をたたきながら笑顔に。

かわいさのあまり、泣き出してしまう方も!

迫力満点のよさこいの後は、子どもたちが考えたふりつけで、

かもめのすいへいさんと、ぼくらはみんないきている。

を、一緒に踊りました。

hp170913_ibhp170913_ab

 おちゃらかほい!やボール渡し、じゃんけんゲームなどで、

子供たちとふれあいました。

hp170913_bb hp170913_cb hp170913_eb

たくさん遊んだ後は、入居者さま手作りのぬいぐるみと、メダルをプレゼント!

hp170913_b

hp170913_fb

子供たちからも、素敵な折り紙の花束と写真をいただきました。

保育園との交流今年で4年目。

今年もとても楽しい時間を過ごすことができました。

また来年を楽しみにしています。ありがとうございました。

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.