訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

日常の出来事

鬼は外~福はうち~(節分)すこやか苑宮の沢

2017 年 2 月 3 日 金曜日

2月3日(金)は節分!!

すこやか苑宮の沢にも、赤鬼・青鬼がやってきました!

そして、巨大な赤鬼が壁に登場し風船が体についておりますが、

なにが始まるのかな・・・♪

食事 太巻きとおいなりさんが昼食に

つきました。

鬼 巨大な赤鬼!!
 ↓豆の代わりに、新聞紙玉。画鋲つき!ボール  ↓その玉を鬼の風船をめがけて投げる!勇平
 つい、気合が入り前にでてしまう!スタッフ支える!

「鬼はそとぉ~~~~!」

加藤さん

    「割れた~!バンザーイ!」良い笑顔頂きました♪加藤さん2HP
 3人で鬼退治。なかなか風船が割れない!伊藤西田小松    ↓風船の中には紙ふぶき入り!風船が割れるとパラパラパラ~と

落ちますが、風船の割れる音が大きかった!!

紙ふぶき

 「私、年女だよ~」とK様。鬼の風船も見事命中し厄払いOk!笑

青鬼小松

「俺は年男だよ~」とK様。こちらも見事に命中!

お二人とも喜ばれておりました。 赤鬼加藤

全体HP 後ろの赤鬼・青鬼はスタッフです。冬なので、マフラーまで巻いてます笑 全体1HP なんとびっくり、前列にいる青鬼が突然乱入!!入居者様もびっくり!!

「うわ~!!」と大きな叫び声もあげる

ことができました。

お茶豆最後は、大豆の代わりに甘納豆とお茶で談笑して終了しました。

 

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.