訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

外出行事「癒しを求めて定山渓へ!」(すこやか苑宮の沢)

2016 年 6 月 29 日 水曜日

6月29日(水)快晴!! 参加者9名

久しぶりの外出行事ということで定山渓まで足を延ばしました。

参加の皆さまには、小旅行気分を味わって頂きたいと思いながら計画を立てました。

①定山渓ダム ダム資料館見学

②ホテルミリオーネにてランチバイキング

③ホテルミリオーネでの足湯

ダム2HPダム3HP

 

 

 

 

 

ダム8HP

ダム7HP

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウンジ休憩HP能村HP

 

 

 

 

 

西田夫婦HP

 

昔、定山渓へ仕事に来ていたN様。

「50年ぶりに来た~変わっててわからない」

「お父さん、なつかしいね~」など

ご夫婦揃って、昔を思い出していたようです。

素敵な写真も←撮れました♪

 

 

車中では、スタッフ手作りのガイド付きCDが流れたり・・・笑

(ご清聴ありがとうございましたw)

いつもの歌会メンバーで歌を歌ったり、昔話をしたり、

「定山渓までこれるなんてね~~」と喜んで頂いたりと

今回の外出行事は大成功!だったように思います。

ホテルミリオーネのラウンジもとても落ち着ける空間で、

そのテラスに足湯があり、貸タオルもあり、のんびり

過ごすには最高の場所でした。

平日おすすめです♪

さて、来月はどこへおでかけしましょうか~~~

 

 

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.