訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

今週は、調理週間!②  デイサービスセンターすこやか

2016 年 3 月 18 日 金曜日

今度は~タイトルもともとは、『ブラン・マンジェ』って、古いフランス語で《白い食べ物》という意味で、

王様、貴族の食べ物だったんですって!!

まずは~ 砂糖を片栗粉で溶かし、豆乳を投入!        そして~ ひたすら混ぜます!

混ぜます                さらに混ぜます

 

 

 

 

 

とろみがでたら                     器に入れて

とろみ              器に

 

 

 

 

 

冷やしてから~ 飾りつけ~      ちょっとすまして、優雅な気分で、頂きました!

飾りつけ           いただき

 

 

 

 

 

ごちそうさま~♪             <近>

 

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.