訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

日常の出来事

春のお茶会🍵[デイサービスセンターすこやか苑宮の沢]

2024 年 5 月 25 日 土曜日

こんにちは!

デイサービスセンターすこやか苑宮の沢です。

今年は、白樺の花粉が例年以上に飛んでいるようで、毎日デイサービスの送迎車にも黄色い花粉が💦

アレルギーのある方は大変だと思われますが、そうでなくても鼻や目がムズムズしてしまいそうですね。

さて、デイサービスでは新茶の季節という事もあり、

春のお茶会を開催しました。

背景

お抹茶は、おいしいだけでなく

茶葉を丸ごと使っているので栄養も満点!!

立てる

慣れた手つきで点てる方や

立てる2

ちょっぴり不安そうにぎこちない手つきの方も!

お茶

 

まごころ込めて点てたお茶とお菓子を頂きます!

飲む

\おいしいね!/

思わず顔もほころびますね。

記念写真

お茶は味わうだけでなく

雰囲気も愉しむもの、との事で

記念に一枚写真撮影!!

今日は一段と大和撫子に映りましたね!

<大廣>

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.