訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

日常の出来事

バレンタインデー♡[デイサービスセンターすこやか苑宮の沢]

2024 年 2 月 17 日 土曜日

こんにちは!

デイサービスセンターすこやか苑宮の沢です。

2月14日はバレンタインデー!

日本では女性から男性にチョコレートを贈りますが、

海外では男性から女性へ花束やプレゼントを贈るのが主流なようです。

ちなみにドイツやイタリアではバレンタインの時期なると

店頭にブタの人形などが並ぶそうで、幸運のシンボル

なんだそうですよ!

さて、デイサービスでも13日、14日は

バレンタインデーでした!

創作

まずは、皆さんで創作です!

何を作っているのでしょうか!?

完成

正解は…

バレンタイン

\バレンタインカード/

頑張っているご自分やご家族へ!

プレゼントのカード作りです!

”〇〇へ”と奥様のお名前を書かれている方も💛

チョコ飛ばし

今日のレクはチョコレート飛ばし!!

想いを乗せてチョコに見立てたプレゼント

貴方のハート(高得点)めがけて狙い撃ち!

次はお待ちかねのチョコレートを皆様にお届けですが

なんと!

マジック

空だったはずのコップからチョコが出てきましたよ!!

カード

トランプを使ったマジックでは

カードを順番に裏返すと文字が現れました。

集合

\バ♡レ♡ン♡タ♡イ♡ン♡デ♡イ/

ゲームや創作、マジックもあり

男性も女性も大いに盛り上がって

熱いバレンタインデーとなりましたね!

<大廣>

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.