訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

日常の出来事

豆まき[デイサービスセンターすこやか苑宮の沢]

2024 年 2 月 10 日 土曜日

こんにちは!

デイサービスセンターすこやか苑宮の沢です。

遅くなりましたが、先週の2月3日は節分でした!

4日は立春で、暦の上ではもう春なんですね💦

今年はうるう年にて29日までありますが

実はその関係で立春も定期的にずれるため

来年の節分は2月2日になるようですよ!

でも、こんなに早く来年の話をしていると

鬼に笑われますかね。笑👹

さて、3日にはデイサービスでも豆まきです!

節分

まずは、皆さんで鬼風船を作りました!

創作

鬼のはずが、

意外と親しみのある表情に!

鬼

その後は、なんと正面から

正々堂々鬼の入場です!!

豆まき

『鬼はそとーー!!』

『福はうちーー!!』

手加減せずに、ぶつけます。鬼退治

\やったー!/

今年も無事に鬼退治です!

豆食べ

ひと仕事終えた後は

腹ごしらえです!

齢の数だけとはいきませんが

みんなで甘納豆やボーロをいただきます!

👹

節分、立春が過ぎて

早く暖かくなって欲しいですね!

<大廣>

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.