訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

日常の出来事

甘酒の日[デイサービスセンターすこやか苑宮の沢]

2024 年 1 月 26 日 金曜日

こんにちは!

デイサービスセンターすこやか苑宮の沢です。

大雪、吹雪、寒い日が

続きますね…。

1月20日は”甘酒の日”でした!

森永製菓が制定しており

日本の伝統的な発酵食品である甘酒の良さやおいしさを

多くの人に知ってもらう事を目的

として、一番寒い大寒が

甘酒の日になったそうですよ!

タイトル

という事で、デイサービスでも20日には

酒粕からおいしい甘酒を作って

みなさんで飲みましたよ!

飲む2

デイルームが段々と甘くていい匂いになり

それだけで幸せな気分!

飲む

\熱いな!/

飲む3

\おいしいね/ \あったまるね/

など、みなさま大満足

ビタミン、ミネラルが豊富な『飲む点滴』

なんて言われる甘酒に

さらに職員の愛情も加わって

元気いっぱいで

寒い冬も乗りきれそうですね!

<大廣>

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.