訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

クリスマス🎄[すこやか苑宮の沢]

2024 年 1 月 9 日 火曜日

こんにちは。

すこやか苑宮の沢です。

雪も積もり、寒い日が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか。

先月のクリスマスの様子からお届けしたいと思います!

クリスマス01

たくさんのキラキラオーナメントたち✨

入居者のみなさまにツリーの飾り付けをしていただきました。

ツリー飾り付け

クリスマスソングを聴きながら飾ると

なんだかウキウキしてきちゃいますね♪

クリスマスツリー完成

完成したクリスマスツリーは玄関でお客様をお出迎え(*^-^*)

苑内はクリスマス一色になりました!

クリスマス飾り01

クリスマス飾り03

クリスマス飾り04

クリスマス飾り02

さて、そんなクリスマスをみなさまに楽しんでいただきたく

クリスマス会を行いました☆

クリスマス会01

今年はボーリング大会!!!

サンタチーム・トナカイチームに分かれて

チーム対抗戦!

クリスマス会02

雪だるまピン    → 10点

サンタクロースピン → 20点

ツリーピン     → 50点

1人2回ずつ投げてストライクを目指します!

倒したピンの合計得点が獲得点数となり

チーム全員の合計得点が多いチームが優勝です!

クリスマス会03

クリスマス会04

クリスマス会05

クリスマス会06

みなさまとってもお上手で

白熱した試合を繰り広げてくださいました!!!

優勝は・・・

『サンタチーム』でした!

おめでとうございます!

サンタチームには優勝賞品を贈呈☆

クリスマス会07

クリスマス会08

お疲れ様でした!!!

一汗かいたところで水分補給。

クリスマス会09

かんぱーい!!!

クリスマス会11

スタッフお手製のフルーツたっぷりのおやつはとっても大好評でした♡

クリスマス会10

最後はクリスマスプレゼントのお渡しです🎁

今年はスタッフ全員で製作した

松ぼっくりツリーです☆

松ぼっくりツリー

帰りに好きなツリーをひとつ選んでいただきました(*^-^*)

クリスマス会12

クリスマス会13

クリスマス会14

白熱した試合を繰り広げていただき

2023年最後のイベントも大いに盛り上がりました!

ご参加くださった入居者のみなさま

本当にありがとうございました!!!

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.