訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

敬老会☆[すこやか苑宮の沢]

2023 年 9 月 29 日 金曜日

こんにちは。

すこやか苑宮の沢です。

9月と言えば『敬老の日』

入居者様に日頃の感謝の気持ちををお伝えし

長寿のお祝いをする大切な日です。

9月18日(月・祝)

町内会の子供神輿がやって来てくれました!

コロナ禍により中止されていた子供神輿。

今年はなんと4年ぶりの開催となりました!

遠くからなにやら聞こえてきましたよ♪

子供神輿①

皆さま朝からソワソワ。

早く来ないかなぁと

心待ちにしていました。

子供神輿②

「ワッショイ!ワッショイ!」

目の前で元気な子供たちが

何度もお神輿を担ぎ上げてくれました(^O^)/

子供神輿③

入居者様みなさま大喜び♪

ニコニコ楽しそうに嬉しそうに見ていました✨

やっぱり子供たちのパワーってすごいですね!!!

お昼ご飯は敬老の日特別食🍽

行事食

◎お赤飯

◎清し汁

◎天ぷら

◎鶏と大根の煮物

◎果物

いつもより豪華な食事をいただきました(*^人^*)

午後からは食堂に集まっていただき敬老会を開催。

今年は

敬老会①

ゴトウユキヤさんによるギター演奏会♪

敬老会②

ステキな歌声とギター演奏で

大盛り上がり!♪♬

敬老会③

カバー曲からオリジナル曲まで

たくさんの演奏を聴かせてくださいました!

最後はアンコールまで!(^^♪

ゴトウユキヤさんありがとうございました☆

 ・

そしてみなさまへのプレゼントタイム🎁

くじを引いていただき

敬老会④

引いた番号のプレゼントをお渡しします(*^^*)

敬老会⑤

敬老会⑥

今年のプレゼントは

プレゼント

幸福を呼んでくれるかわいい子たち♡

みなさま、どの子が当たったかな(*^^*)

記念にゴトウユキヤさんと一緒に撮影📷✨

敬老会⑦

とても楽しいひとときを過ごせて

幸せな時間となりました♡

ご参加くださったみなさま

本当にありがとうございました☆

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.