訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

日常の出来事

初秋のお散歩[デイサービスセンターすこやか苑宮の沢]

2023 年 9 月 12 日 火曜日

こんにちは。

デイサービスセンターすこやか苑宮の沢です!

やっと暑さも一息して落ち着いてきたと思ったら、

早9月なんですね!!

カレンダー

”夏の疲れは秋に出る”とも言われるように

秋は胃腸を整えて、疲労回復する事が大切です!

そんな時は、サツマイモやカブなどが良いそうですよ。

旬の野菜で元気を付けましょうね!

さて、暑いうちはなかなか外に出れませんでしたが、

涼しくなるとどこかへ出かけたくなります。

この日は、朝里ダムへ!!

ダム2ダム1

 

気温はまだ高めの日でしたが、ダムは風がひんやり!

集合

\涼しいーーーーー!/

ダム集合

「やっぱり水の周りはこんなに涼しいんだね」

と話ながら、久しぶりの気分転換になりましたね。

また、別な日には

「秋らしいとこに行きたいね」

などとリクエストがありまして

秋?紅葉はまだまだ早いし…。鮭…?

さけ集合

やや強引なこじ付けですが、

豊平川のさけ科学館へ!

さけ2

さけ1

水槽の魚たちを見ながら

「かわいいね!」

「大きくなるとおいしそう」

など話ながら、鮭の仲間たちを見てきました!

少し外を歩いたり、予想以上に良い運動になりましたね!

<大廣>

 

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.