訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

日常の出来事

春のお茶会[デイサービスセンターすこやか苑宮の沢]

2023 年 5 月 31 日 水曜日

こんにちは!

デイサービスセンターすこやか苑宮の沢です。

先週の事となりますが、23日に

春のお茶会を開催しました!

「お茶を立てた経験のある方はいますかー?」

の問いに

「・・・」

あれ?だれもいらっしゃらないのかな?

では、まず職員によるデモンストレーション!

見本

まずは、底の抹茶を分散させるようにゆっくり混ぜて

そして、手首を使ってしっかりと泡立てます!!!

見本2

\一番のポイントは、心をこめて☆彡/

お茶、菓子

美味しく召し上がれますように!

次は利用者の皆様の番です。

ひでおさん

ひさえさん

お茶3

皆さん、やったことがないと言っていましたが、慣れた手つき…

「娘時代を思い出すね!」

少しブランクがあっただけだったんですね(*^^*)

お茶

お茶2

ご自分で立てたお茶を飲んで、お菓子と共に

ほっと落ち着く午後のひと時です。

職員も一緒にのんびり話をしたり、記念写真もパチリ!

さちこさん

皆様で、ワイワイ賑やかに体を動かしたり、

大きな声でレクリエーションも楽しいですが、

今日のデイサービスは

ちょっと大人で”いとおかし”

趣のある午後を過ごしました!

<大廣>

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.