訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

端午の節句[デイサービスセンターすこやか苑宮の沢]

2023 年 5 月 20 日 土曜日

こんにちは!

デイサービスセンターすこやか苑宮の沢です。

急に暖かい日がやってきて、嬉しいのやら何を着ればよいのやらで困ってしまいますね💦

体調を崩さないように水分摂取が大切な季節になってきますね!

🎏

5月5日は、こどもの日!

こいのぼり

端午の節句という事で昼食はいつもと違う行事食です!

行事食

~お品書き~

・赤飯

・すまし汁

・天ぷら盛り合わせ

・茶碗蒸し

・梅かか和え

となっておりました!

ボリューム満点でおなかいっぱいで満足していただけたようです。

🎏

午後からは、みなさんで昔を思い出しながら、新聞紙でかぶとを作って

\はい、ポーズ!!/

こいのぼり2

かぶと2

ガッツポーズ

とーっても上手に完成しました!

案外かぶり心地も良く、みなさん素敵でお似合いでしたよー☺

🎏

かぶとを作っている間にだんだんと良い匂いが…

原

職員お手製、愛情たっぷりのホットケーキも完成していました!

いただきます

\いただきまーす/

ご飯の後でも、やっぱりおやつは別腹ですね!

お腹いっぱいになった後は

今日のレクリエーション!

元気にスリッパ飛ばしです!!

スリッパ飛ばし

上手に飛んでも飛ばなくても、うっかり飛び過ぎても

みんな笑顔で大笑い!

スリッパは屋根より高く…とはいきませんが

今月のこどもの日も童心に戻り楽しんでいただけたのではないでしょうか。

職員も含め、すっかり若返った一日でした✨

<大廣>

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.