訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

桜の開花[デイサービスセンターすこやか苑宮の沢]

2023 年 4 月 21 日 金曜日

こんにちわ!

デイサービスセンターすこやか苑宮の沢です。

暖かい日が来たと思えば、急な寒さや強風、黄砂飛来があったりと

雪解けは早かったですが、なかなか安定しない春の天気💦

デイサービスでは3月末に毎年恒例の桜の開花予想を行っていました。

「今年は早いだろうな…」

「自分の誕生日に合わせてみようかな」

「あえて他の人とずらして遅めに予想しようかな?」

などと真剣に考えて予想しました!

桜前線や開花予想日を日々チェックして

ワクワクしながら桜の便りを待っていましたが、ついに!

🌸

4月15日に札幌の開花宣言!!

肝心の開花予想の方は、なんと

ピタリ賞2

ピタリ賞がお二人✨

\おめでとうございます🎉

🌸

プレゼント

 

ニアピン賞や

ニアピン

ニアピン2

 

惜しい日付の方もいらっしゃり

近い

近い2

ささやかながら、記念品のプレゼントをさせていただきました。

そして、桜の開花に合わせて待ちに待ったお花見ドライブへ🚙

桜

ドライブ2

ドライブ

まだまだ肌寒く車窓からのお花見になりましたが

皆さん口々に「キレイだね!」

と満面の笑みでした!

😊

😊

これから暖かくなるにつれ

八重桜や藤の花など見るものも

増えていきますね!

お天気や気温などと相談しながら

今年はたくさんお出掛けしましょうね♪

<大廣>

 

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.