訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

春はもうすぐ! [デイサービスセンターすこやか苑宮の沢]

2023 年 3 月 14 日 火曜日

デイサービスセンターすこやか苑宮の沢です。

暦の上では春と言いながらも、北国にはなかなか春はやってこない…

と、思っておりましたが

今年は急に暖かい日が続き、

日に日に雪が減っていきますね!

道路が乾いて、朝から太陽が眩しいと

職員もウキウキと浮かれてしまいそうになりながら

毎朝皆様のお宅に伺っております😊

先日お迎えに伺った利用者様の玄関で

春の便りを見つけました!

\とってもキレイ!!/

花

思わず写真を撮らせていただきました!

また、デイサービスの中も徐々に春めいてきてます!

利用者様と一緒に「春」を作って

飾り付けていきます☆

カレンダー

3月の壁面カレンダーはお雛様です!

🎎

象

階段訓練の壁には、みなさんでカラフルに仕上げた象と花!

華やかでウキウキしてきませんか!?

鳥

反対側には鳥もやってきています🐤

違い

桜、梅、桃の花の違いも一足先に予習します!

今年の桜はいつになるんでしょうね!

滑車壁面

\もう少しすると、桜の開花予想も始めます/

🌸

早く雪がなくなって

暖かくなって

みなさんとお花見に行くのが待ち遠しいですね!

季節の変わり目は、寒暖差も大きいですが

体調を崩される事なく元気

ご利用されるのを職員一同お待ちしております!

<大廣>

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.