訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

節分の鬼退治! [デイサービスセンターすこやか苑宮の沢]

2023 年 2 月 19 日 日曜日

こんにちわ!

デイサービスセンターすこやか苑宮の沢です。

『2月は逃げる』といいますが、早半月!

でも、寒い日は早く終わって欲しいですね。

\皆さんで作った壁面カレンダー、今月はハート♡がモチーフです!/

壁面

💛

カレンダー

個人で作ったカレンダーもみなさま素敵にできました!

完成したものはお持ち帰りしていただきましたので、

ご自宅でもぜひ使ってくださいね!

そして、3日の節分は皆さまと豆まきをしました!

まずはレクのゲームで肩慣らしです。

鬼の口めがけて玉入れ!

いつもの玉入れよりも気合が入っている!?ように見えました!

レク

👹

恵方巻

鬼の面

\お面を持って、はいチーズ!/

👹

そして、とうとう宮の沢にも、赤鬼、青鬼の襲来です!!

豆まき2

\鬼は外!/ \福は内!/

元気な掛け声に合わせて、豆をぶつけます!

豆まき

すっかり鬼も降参です…。

力いっぱい豆をまいた後は、

改心した鬼と仲良く豆を食べます!

おやつ2

おやつ

利用者の皆様と美味しいおやつを食べながら

楽しい時間を過ごす事ができ、

福(笑顔)は

内(デイサービス)に

あふれてました!

【大廣】

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.