訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

クリスマス会🎄[すこやか苑宮の沢]

2022 年 12 月 27 日 火曜日

Merry Christmas!!!

こんにちは。

すこやか苑宮の沢です。

皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。

すこやか苑宮の沢では皆様とクリスマス会を行いました🎄

クリスマス会

まずは施設長のご挨拶から。

施設長挨拶

続きまして、

サンタとトナカイと一緒に脳トレ体操!!!

体操①

体操②

右手と左手それぞれ違う動きをしていただきます!

右手を上げて左手は引いて、それを交互に

グー!パー!グー!パー!

体操③

難しい動きも皆様とってもお上手ですo(^o^)/

水前寺清子さんの「365歩のマーチ体操」♪

体操④

こちらも体をひねったり

足踏みしたりと

たくさん体を動かしました!

体操⑥

体操⑤

頭も使って、体も動かして

気づけば体がポッカポカ♡

そしてクリスマスらしく

きよしこの夜を合唱しました🎄

さて、皆様お待ちかねのティータイム☕

ティータイム③

シューケーキとジュースをご用意しました。

乾杯

「かんぱーい!」

ティータイム①

スタッフお手製のシューケーキは大好評☆

ティータイム②

皆様に「美味しいね!」と喜んでいただけました^^

最後にサンタクロースから皆様へプレゼント🎁

プレゼント①

今年は椅子に使える座布団です!

プレゼント④

厚さもあり、低反発の座布団。

プレゼント③

ぜひ、使ってくださいね(*^-^*)

プレゼント②

来年もまた、皆様とこういう楽しい時間を過ごしたいですね。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました✨

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.