訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

敬老会🌺[すこやか苑宮の沢]

2022 年 9 月 23 日 金曜日

こんにちは。

すこやか苑宮の沢です。

急にグッと冷え込みが強くなってきましたね。

いよいよ秋本番。

そんな9月の日曜日。

敬老会を行いました♪

敬老会①

今年は皆さまにより、楽しんでいただこうと

・大正琴の演奏

・ウクレレ演奏

・フラダンス

という盛りだくさんの内容!

まずは施設長による大正琴の演奏からスタート♪

敬老会②

「ふるさと」「もみじ」

2曲を披露。

素敵な音色が響き渡りました。

皆様自然と歌いだしていつのまにか大合唱(^o^)

続いては守衛の野田さんによるウクレレ演奏!

敬老会③

ウクレレの音色で一気に南国の雰囲気に^^

アロハ~♪

南国の雰囲気そのままに

お次はみんなでフラダンスです!

まずは野田さんより、フラダンスのレクチャーを受けます。

敬老会④

歌詞、ひとつひとつの意味に合った手の動かし方があるそうです。

それを丁寧に説明してくださいました。

入居者様にも一緒に手を動かしていただきましたよ☆

そして曲がスタート♪

「アロハウクレレ」

敬老会⑤

敬老会⑥

敬老会⑦

意味を理解すると手の動きもわかりやすいですね♪

とっても穏やかで明るい時間が流れました(*^-^*)

ジュースとデザートで少し休憩。

そして最後にみんなでズンドコ体操をしました!

敬老会⑧

みんな大好きズンドコ体操♪

敬老会⑩

皆様本当にお上手なんです!!!

入居者様もスタッフもみんな笑顔😊

みんな楽しそう♪

こんな時間が嬉しいですね。

最後にささやかなプレゼントをお渡しして終了。

敬老会11

敬老会12

敬老会13

皆様の笑顔がたくさん見れて

またこちらが元気をいただきました☆

ご参加いただいた入居者の皆様

ありがとうございました♡

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.