訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

桜餅作り🌸[すこやか苑宮の沢]

2022 年 3 月 29 日 火曜日

こんにちは。

すこやか苑宮の沢です。

雪解けも進み

少しずつ春の陽気になってきましたね🌸

入居者様の皆様と

桜餅作りをしました。

まずは道明寺粉とお水を混ぜて

食紅で色をつけます。

IMG_6501

生地を蒸かしている間に

あんこを丸めておきます。

IMG_6504
あんこ玉が沢山出来ました^^

IMG_6508

生地を広げてあんこを包んでいきます。

IMG_6512

最後に葉でくるんだら完成!

IMG_6514

皆様とってもお上手でした~♪

IMG_6524

お茶と一緒にいただきました♡

美味しい、美味しいと大好評!

作るのを楽しみ♪

喜んで召し上がって下さいました(^O^)

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました♡

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.