訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

【交流会】5月 デイサービスセンターすこやか

2021 年 5 月 24 日 月曜日

交流会5月 開催しました!

本日の交流会は

「すこやか春の公園散策第2弾」♪

春の穏やかな天候になり

皆さまで公園散策!の予定でしたが・・・

札幌市の緊急事態宣言を受け

本日は安全を期してデイルーム内での交流会となりました~

IMG_6800 (2)

顔馴染みの方も初めての方も曜日を越えて

まずは元気に体操です~

IMG_6817 (2)

運動はまだまだ続く~よ~♪ 何処までも~♪

次は立ちながらの運動です~

IMG_6842IMG_6840

運動の後は~ 梅雨の季節になりましたので~

「蝸牛」を折り紙で作って頂いてます~

「でんでんむし」「マイマイ」「カタツムリ」「ツブリ」「ナメクジ」

沢山呼び方がありますが、皆さまは何と呼んでいますか?(笑)

IMG_6826IMG_6836IMG_6824 (2)IMG_6831

「蝸牛」を作って頂いた後は~ 皆さまお待ちかね~

昼食の「本格ハンバーグ弁当」です~

IMG_6846 (2)IMG_6847 (2)

包み紙を開けると~ 良い香りと共に~

とっても美味しそうなハンバーグがこんにちは~♪

IMG_6857 (2)IMG_6863 (2)

「こんなの食べたことない」「とっても美味しい」

「ジャガイモだけでお腹一杯だね」と

皆さま笑顔で大満足っ♪

お腹も一杯になって眠くなる時間ですが

ここで~ 春の風物詩クイズゲームが始まります~♪

IMG_6872 (2)IMG_6870 (2)IMG_6869 (2)

眠気も醒めて~ 皆さま協力して参加しています~

頭を使った後は~

恒例の「卓球交流会」です~

IMG_6889 (2)

腕を一生懸命伸ばして~

そいや~♪ もう一丁~♪ あちゃ~!

あちらこちらから元気な声が聞こえてきます~

IMG_6877 (2)IMG_6887 (2)

IMG_6879 (2)

体も頭も沢山使った後は~

甘~いスイーツのお時間です~

IMG_6895 (2)IMG_6894 (2)IMG_6899 (2)IMG_6896 (2)

お話して~ 甘いスイーツを食べて~

「笑顔と」「楽しさと」「幸せ」に包まれた時間を

過ごしています~♪

< 吉 >

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.