訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

すこやかな日々 ★すこやか苑西野★

2020 年 7 月 28 日 火曜日

こんにちは。

すこやか苑西野です(^^)

ビビIMG_8102 ビビIMG_8103

眠そうなビビですが元気です(笑)

1

当たり前のように久しぶりの更新で申し訳ありません。

気付けば前回の更新はお正月(!)の話。

その頃は、『今年は入居者様と何をしよう』『どんな年になるのかな』と新しい年に希望を馳せていました。

1

それから半年。

人類が初めて立ち向かう脅威に世界中の情勢が変化しました。

1

考えられないほど多くの大切なものが失われ、日々悲しいニュースが流れています。

こんなに様々な技術や医療が発達したと言われていても、人類はまだ病に打ち勝つ術を持たないものかと絶望感に襲われたりもしました。

1

ただ粛々と耐え忍ぶ日々ではありますが、同時に人の強さも感じています。

下を向いて過ごすのではなく、『今、何ができるのか』 その時における最善を常に考え、行動する。

今までになかったアイディアを生み出す。

これは人だからこそ出来ることであって、例え苦境の中であっても挫けない、人の強さだと思います。

そして、支え合うこと。

楽しい時だけでなく、辛い時だからこそ強く手を取り合い、入居者様に寄り添っていきたいと思います。

1

1

さあ真面目に語ってしまいましたが。

すこやか苑西野では、出来ることを楽しんでおります!

1

すこやかガーデンすこやかガーデン① すこやかガーデンすこやかガーデン② すこやかガーデンすこやかガーデン⑤

お花は咲き誇り

1

すこやかガーデンすこやか畑① すこやかガーデンすこやか畑③ すこやかガーデンすこやか畑⑤ すこやかガーデンすこやか畑⑥ すこやかガーデンすこやか畑収穫②

お野菜もモリモリ元気!!

1

そして入居者様達ももちろん元気!!

ラベンダーポプリラベンダー収穫③ぼかし ラベンダーポプリラベンダー収穫⑤ ラベンダーポプリラベンダー収穫⑥

今年はラベンダーが豊作で、匂い袋を作る予定です♪

1

お茶会も、距離を保ちつつ楽しんでます♪

娯楽7月お茶会②ぼかし 娯楽7月お茶会③ぼかし 娯楽7月お茶会④ぼかし 娯楽7月お茶会⑤ぼかし 娯楽7月お茶会ゲスト有①ぼかし 娯楽7月お茶会ゲスト有④ぼかし

ぼかしを入れるのが勿体ないほど、皆さんいい笑顔ですよ~~♪

1

1

七夕飾りも飾りました。

七夕飾り七夕飾り② 七夕飾り七夕飾り③

様々な願いをこめて・・・・

1

1

どうか、これ以上悲しむ人が増えないよう、1日でも早い終息を祈ります。

 

 

 

 

 

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.