訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

4月の思い出(レクリエーション・レジン作成など) ★デイサービスセンターすこやか苑宮の沢★

2020 年 4 月 28 日 火曜日

デイサービスセンターすこやか苑宮の沢です(*^-^*)

 

最近は、外出自粛の影響で家で過ごす時間が増えていることと思います。

どうしても運動不足になってしまいがちですが、お家で出来る運動として、

ラジオ体操が注目されているようです。

お家で運動することは難しいかもしれませんが、小さな習慣の積み重ねで

少しでも有意義な時間を過ごしていきたいですね。

 

🌟レクリエーション🌟

当苑では日々、様々なレクリエーションを用意しております(^^)

写真はマージャン・旗上げゲームのご様子です♫

レクリエーションを優勝された方は記念に写真をパシャリっ📷

とっても素敵な笑顔を見せて下さいました!✨

IMG_1959IMG_1927

IMG_1936

IMG_1930

 

🍀創作活動・レジン作成🍀

当苑では初めての試みとなる、レジンアクセサリー作りを行いました!

利用者様も喜んで下さいました(*^-^*) 次は何を作りましょう?♫

また、来月の創作物として、こいのぼり作り🎏

利用者様もどんなご作品にしようか真剣なご様子で作っています!

IMG_1911IMG_1908

IMG_1932IMG_1921

 

最近は寒い日が続いていますね。

もうすぐ桜のシーズンですが、今年の桜はいつ頃咲くのでしょうか?🌸

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.