訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

9月の思い出(すこやか敬老祭) ★デイサービスセンターすこやか苑宮の沢★

2019 年 9 月 26 日 木曜日

デイサービスセンターすこやか苑宮の沢です(*^-^*)

陽が落ちるのも早くなり、だんだんと秋の訪れを感じるようになってきましたね。

 

季節の変わり目、みなさま風邪などひかれていないでしょうか?

風邪の予防には牛乳が良いそうです☆

就寝前にホットミルクを飲んでみるのも、風邪予防の1つとしていいのではないでしょうか♪

 

🌟すこやか敬老祭🌟

IMG_0353IMG_0433

IMG_0423

IMG_0389

IMG_0370

9月16日の敬老の日を祝して、敬老祭を行いました!(^^)

ボランティア様による大正琴・南京玉すだれ・バルーンアートの演目あり、外食あり、と

利用者様のご長寿をお祝いさせていただきました♪ 最後には職員からのプレゼントも!

来年も一緒に敬老のお祝いをしましょうね(*^-^*)

 

🍀日常のご様子🍀

IMG_0481IMG_0499

IMG_0521IMG_0526

IMG_0225

その他にもすこやか苑裏にある、すこやか畑の野菜を収穫し、おやつ作ったり♪

また、天気の良い日には、白い恋人パークへお出かけにいきました!

写真に写るお二人は仲良く手をつないで楽しそうにお花をみておられました(*^-^*)

その姿がとても素敵だったので、思わずパシャリ📷

 

来月は紅葉を見に行きたいですね!!

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.