訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

8月の思い出(外食レク&夏祭りなど) ★デイサービスセンターすこやか苑宮の沢★

2019 年 8 月 29 日 木曜日

夏も終わりが近づき、涼しい日が増えてきましたが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?(*^-^*)

 

今月は夏の思い出に、畑で栽培した野菜の収穫・外食・夏祭りをして楽しみました🍧

 

🍀じゃがいもの収穫🍀

利用者様と一緒に育てたじゃがいもが無事に収穫できました。

しかもこんなにたくさん!(*^-^*)

早速、いももちを作り、美味しくいただきました!

IMG_0120IMG_0123

IMG_0124

IMG_0045

☀外食レク☀

今回の外食はつぼ八へ!

この日は天気も良く、外出日和でした♪

お刺身や焼き魚、天ぷらなどみなさま美味しそうに召し上がっていました!

IMG_0036

IMG_0037

🍹夏祭り🍹

今年度、夏の最後の行事は夏祭り!!

たこやき・やきそば・焼き鳥・かき氷・ジュースなどいろいろなお食事に加え、

職員による余興も用意!笑

 

利用者様のとても楽しそうな笑顔が見れて職員も嬉しかったです!

また来年もやりましょうね(*^-^*)

IMG_0176IMG_0166

IMG_0067IMG_0183

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.