訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

7月の思い出(流しそうめん・朝里ダムへドライブなど) ★デイサービスセンターすこやか苑宮の沢★

2019 年 7 月 27 日 土曜日

デイサービスセンターすこやか苑宮の沢です(*^-^*)

最近は雨や曇りの日が多く、蒸し暑い日々が続いていますね☔

 

7月はなんと東京からスペシャルゲストをお招きしたり、

流しそうめんをしたり、いろいろな夏の思い出を作りました♪

 

🌟シナプソロジー体操🌟

東京から講師の方が来て下さり、「シナプソロジー」という、

脳と体の体操を教えて下さいました!

数字を数えながら、体を動かしたり、みなさま「難しいな~」と言われながらも

楽しそうに体操をしていました!

谷先生、お忙しい中来て下さり本当にありがとうございました!

DSCN9729

DSCN9739

 

🍀流しそうめん🍀

デイルームにて流しそうめんを行いました★

みなさま「懐かしいな~♪」「美味しいね♪」と周囲の方とお話しされていました!

暑い一日だったので、冷たいそうめんがとても美味しく感じましたね!

IMG_0463IMG_0449

IMG_0478

 

 

 

 

 

 

☀朝里ダムへドライブ☀

この日は、少し足を伸ばして朝里ダムに行きました🚙

眺めがとても良く、気持ち良さそうに景色を眺めていました♪

IMG_0421IMG_0431

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.