訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

友との再会 【すこやか苑西野】

2019 年 4 月 2 日 火曜日

こんにちは!

すこやか苑西野です。

先日、とても心温まる出来事がありました。

その日は、当苑に長くお住み頂いているH様のお誕生日でした。

すると、来客があったのです。

そこにいたのは、なんとかつて当苑にいらしたT様とご家族様。

お二人とも入居期間が長く、昔からとても仲のよろしかったH様とT様。

T様は去年当苑から転居されましたが、H様の誕生日を覚えていらしてこの日会いに来てくださったのです。

髙津さん再会ぼかし③髙津さん再会ぼかし①

突然のT様の来訪に喜ばれる入居者様方。

髙津さん再会ぼかし④

 

感動のあまり、H様は涙ぐんでおられました。

正直、一度転居されてしまうと会いに行くことも、また会いに来ていただくことも容易ではなく、こうして再会できることは少ないです。

気軽に外出することが難しい高齢者の方々にとって、この再会がどんなにか嬉しかったことでしょう。

確かに年相応の物忘れや、認知症の方は、時に生活に必要なことを忘れてしまったりします。

それでも、その人にとって本当に本当に大切なものは、ちゃんと残るものなんだと教えられました。

春の足音だけで肌寒い季節ですが、ぽかぽかと心を温められました。

また皆様が笑顔で再会できることを切に願います。

T様、ご家族様、ご来訪ありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

髙津さん再会②

 

 

 

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.