訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

★3月の思い出★(甘酒レク&お雛祭り撮影会・映画鑑賞会など) 【DSすこやか苑宮の沢】

2019 年 3 月 22 日 金曜日

デイサービスセンターすこやか苑宮の沢です♫

 

雪もかなり解け、自転車を乗り始めた方も多いのではないのでしょうか?🚲

まだ少し寒いですが、風を切って走るのは気持ちがいいですよね(*^-^*)

 

さて、そんな寒さの少し残る3月のご様子を紹介いたします!

 

🌸甘酒レク&お雛祭り撮影会🌸

みなさまで甘酒を作りました!

雛あられもご用意し、美味しく召し上がった後は撮影会を開催!📷

メイクもバッチリで、みなさま嬉しそうにされておりました♪

DSCN9594 DSCN9567

DSCN9511

 

 

 

 

 

 

🍀普段のご様子🍀

午後は折り紙や色画用紙で創作活動を行ったり、いろいろな遊びをしています♪

最近の流行は、グラグラゲーム、ジェンガ、オセロなどなど!

DSCN9624 DSCN9625

DSCN9626DSCN9629 (1)

 

🎬映画鑑賞会🎬

今回ご用意した映画は、、、

「幸せの黄色いハンカチ」「釣りバカ日誌」「男はつらいよ」!

3日間の日程で行い、これらの映画の中から一つを各日で鑑賞しました!

DSCN9679

 

映画のお供にはおやつ・

お飲み物(コーヒー or 紅茶)をご用意☕

 

みなさま真剣な様子で、映画に見入っておりました!

 

来月はいよいよ新年度ですね!🌸🌸

残り僅かの今年度も元気いっぱいに過ごしていきましょう★☆

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.