訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

★敬老祭★第2弾(すこやか苑西野)

2018 年 9 月 18 日 火曜日

こんにちは!

すこやか苑西野です。

年に一度のお楽しみ・・・・ 😀

2018桃の花IMG_6449

今年も宮の沢桃の花保育園の子供達が遊びに来てくれましたよ~~♪

いつもは静かな苑内に、『こんにちはー!!』という子供達の元気な声が響き渡ります(^^)

まずはよさこいを披露してくれました。

2018桃の花ぼかし② 2018桃の花ぼかし①

元気いっぱいの踊り!

入居者様も嬉しそうに観ていました。

2018桃の花ぼかし③

『かえで』の歌や、ハンドベルの演奏に、『かもめの水兵さん』の手遊び歌♪

2018桃の花ぼかし④ 2018桃の花ぼかし⑤ 2018桃の花ぼかし⑥

皆様も手拍子したり、手遊び歌では一緒に手遊びしました 😉

お次は童歌『あんたがたどこさ』でお手玉遊び。

2018桃の花ぼかし⑦

女の子二人がお手本を見せてくれました。

可愛いですね 😀

いつの時代も、子供が遊ぶ姿はほほえましいものです。

2018桃の花ぼかし⑧ 2018桃の花ぼかし⑨

入居者様と一緒にお手玉遊び♪

かつて自分のお子様や、お孫様と遊んだ記憶が呼び起された方もいたのではないでしょうか。

2018桃の花ぼかし⑪ 2018桃の花ぼかし⑫

子供達も一生懸命お相手をしてくれました!

最後はメダルを贈呈して・・・・

2018桃の花ぼかし⑮

小さなお手手と握手して。『また来てね!』

2018桃の花ぼかし⑬ 2018桃の花ぼかし⑭

可愛く元気にご挨拶して帰っていきました!

とってもお利口さんです 😉

入居者様達も元気をもらったようでニコニコ笑顔でした 😆  😆

来年も来てくれるのが楽しみです(^^)

宮の沢桃の花保育園の皆様、どうもありがとうございました!

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.