訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

「正しい手洗い」行いました。(デイサービスセンターすこやか苑宮の沢)

2015 年 12 月 15 日 火曜日

032こんにちは(*^_^*)

宮の沢ディサービスでは、「正しい手洗い」と題してみなさんに感染予防につとめていただきたく、普段の手洗いでは、どれだけの洗い残しがあるのか、実感していただきました。

 

 

031    ローションを付けて、いつもの手洗い行って

手洗いキットの中に手を入れると

洗い残しが青く光ります☆彡

光った手を見たみなさんは「うわ~すご~い」と

驚かれていました。

指と指の間や手首、爪のまわりが洗い残されて

いたことを実感されたようです。

そして「正しい手洗い」を歌を唄いながら伝え、もう一度

030    手洗い行いました。

「こんなに違うのね」「良い経験になったわ」と嬉しい感想

をいっぱいいただきました。

「正しい手洗い」でこの冬を元気に過ごしましょうね

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.