訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

七夕☆彡[すこやか苑宮の沢]

2022 年 8 月 10 日 水曜日

こんにちは。

すこやか苑宮の沢です。

北海道の七夕は8月7日ですね。

7月から入居者様と一緒に七夕飾りを作ったり

短冊を書いていただいたり、

苑内が七夕飾り一色になっていました☆彡

七夕飾りを製作中の入居者様。

七夕⑦

皆様真剣に、そして楽しんで作ってくださいました^^

七夕⑧

短冊に願いを込めて!

七夕⑨

飾りましたよ(*^-^*)

七夕⑩

皆様の願いが叶いますように…☆彡

こちらは玄関飾り。

七夕③

廊下もキラキラ素敵です☆

七夕②

2階は天の川をイメージして。

七夕④

そして迎えた七夕。

お昼ご飯は特別行事食です!

七夕⑤

————————-

・七夕そうめん

・夏野菜の天ぷら

・オクラとわかめの酢の物

・七夕ゼリー

————————-

見た目もかわいらしく

皆様にも喜んでいただけました♪

七夕①

こちらは入居者様のK様が描いてくださった

「たなばたさま」の歌詞です。

七夕⑥

その歌詞を見ながら

みんなで「たなばたさま」を歌いました(^o^♪

とっても素敵な歌声が食堂に響き渡りましたよ☆

まだまだコロナの勢いが止まらなく

ご家族様との面会もなかなか難しい状況ですが

入居者様は皆さま元気にお過ごしです!(^^)!

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.