訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

4月の思い出(Zoomによる音楽ボランティアなど) ★デイサービスセンターすこやか苑宮の沢★

2022 年 4 月 25 日 月曜日

デイサービスセンターすこやか苑宮の沢です(*^-^*)

ついに札幌でも桜が咲きましたね🌸

少し肌寒い日もありますが、天気が良い日はなんだか気分も高まります🌞

 

🎶音楽ボランティア(Zoomによるオンラインライブ)🎶

当苑では初めての試みとなる、Zoomを用いてボランティア様による演奏会を開催✨

今回、演奏を披露して下さったのは、ハーモニカ演奏者の門田江理 様(^^)

なんとハーモニカを同時に3つも演奏! 利用者様も「凄いね!」と驚かれていました🎵

利用者様に合わせた選曲をして下さり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

門田江理様、改めて素敵な演奏をありがとうございました!

IMG_5399

IMG_5384

 

🍀日常のご様子🍀

当苑では午後は余暇活動として、日々、様々なプログラムをご用意しております。

この日は利用者様同士でのんびりトランプなどをして遊びました♠♣

中でも職員が見つけてきた「坊主めくり」という百人一首のカードを使った遊びが大人気でした✨

お好きな遊びがあればぜひ教えて下さいね(^^)

IMG_5413

IMG_5412

IMG_5383

 

桜が満開になったら、今年も一緒に桜を見にいきましょうね!🌸

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.