訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

すこやか秋祭り! デイサービスセンターすこやか

2021 年 10 月 5 日 火曜日

山の色が変わっていく

紅葉の季節となりました 😀 

早朝、ちらほらと雪虫が飛んでいる姿をみかけましたよ。

さて、デイサービスセンターすこやかでは、

『すこやか秋祭り』交流会を開催しました!

・ 

みなさん、お迎え時から

どんなことするのかなぁ?

ワクワクするね~!」と話が弾み、

秋祭りをとても楽しみされていたようです!

・ 

さっそく、

朝の会では秋祭りのスケジュールを確認!

IMG_1・ 

確認した後は、

交流のきっかけ作り何曜日に来ているか

みなさんに手を挙げていただきました 😛

 

IMG_2

 ・

交流会のたびに感じることですが、

曜日の壁を越えてお友だちが増えるというのは

本当に嬉しいことですね♡

さて、いつも通り午前中は運動をがんばります!

IMG_3

 ・

がんばろうー!

一緒に声を掛け合います

みんなと運動すればあっという間に時間が過ぎていきますね(*^v^*)

さぁて、待ちに待ったすこやか屋台の昼食の時間になりました!!

IMG_7787

IMG_6

各々、食べたいものを注文していきます 😀

ワクワクしますね♡

IMG_7

IMG_8

それでは揃いましたので声を合わせて、

いっただきまーす!!!

IMG_9

IMG_10

追加で注文したり、

コツコツと貯めてきた❝すこやかお札❞を使って…

ごちそうさまでしたー!!!

お食事後、皆さんが気になることは…

縁日は何するの?

おやつは何だろう~?

想像が膨らんで、みなさんの

目がキラキラと輝いています!(^^)!

IMG_11

何やら怪しいものが登場しましたが

いったい何でしょう?

IMG_12 ・

でした~ 😆 

豪華景品を狙って真剣モードです!!

IMG_12

IMG_13 

 珍プレーが起きると笑いも起きます 😯 

IMG_14

・ 

とっても楽しい射的ゲームでしたね 😀 

・ 

 ・

お次はおやつタイム!

今川焼、季節のフルーツゼリー、かき氷の

3択で悩まれました!

何のおやつを選びましたか~?

IMG_15

IMG_16

 ・

お腹一杯になりましたね♡

晩ご飯は食べられそうですか?笑

 ・

IMG_17

 今回のすこやか秋祭りも

みなさんの満面の笑みです!

「とても楽しかった!」といっていただき、

すこやかスタッフも大変嬉しい気持ちで

お腹いっぱいになりました!

・ 

曜日が違っても

「また次も会おうね!」

「元気でね!」

と声を掛け合い交流も深まりましたね 😀 

・ 

すこやか秋祭り

また来年もお待ちしています!!

<牧>

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.